2017年06月22日

オールド・マーシャルのビンテージ・トーン

素晴らしいレビューです。いい音だなぁ。デジマート DEEPER’S VIEW という動画シリーズ。他の動画も興味深いです。
ラベル:動画 楽器 ギター
posted by まやの助 at 08:34| Comment(0) | 楽器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月20日

八事ポップコーン(名古屋)でカヴァー曲を演奏した

19225252_1760617890630077_2143672432830164477_n.jpg
6月18日に八事ポップコーンというところでカヴァー曲の演奏をしました。久しぶりに桑野隊長とお会いできて嬉しかったです。隊長はライブを減らしたそうですが、それでも月20回はやってるそうです。((((;゚Д゚)))))))
みなさん歌うことが好きな方ばかりで楽しめました。自分の演奏については、声の調子は良かったですがギターの演奏がダメダメでした。もっと安定していい演奏ができるようになりたいです。7月のライブ予定は改めて書かせていただきます。
ラベル:ライブ
posted by まやの助 at 21:39| Comment(0) | ライヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月11日

やっぱ昔の曲はいいっす!Sky-High/Jigsaw

みなさん一度は耳にしたことあるでしょう?ジグソーの”スカイハイ”自分の世代的にはプロレスラーのミル・マスカラスのテーマ曲の印象が強いのですが実は映画の主題歌がオリジナルなんですってね。

歌詞的には失恋の歌みたいですがなぜか聴いていると気分が上がります(笑)そしてこちらがシングルヴァージョン。貴重な本人たちの勇姿を見ることができます。う〜んやっぱり昔の音楽はイイ!俺の感性が古いからか?まあそれでもイイわ。
ラベル:好きな音楽
posted by まやの助 at 22:19| Comment(0) | 好きな音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月08日

HBナイトに出演した

18893431_1350500924998913_6396149635538127303_n.jpg
ハミングバードHP
今回のHBナイトも盛り上がりました〜。お店がパンク状態になるほどのお客さんが詰めかけました!ZIP-FMの名物パーソナリティのジェイムス・ヘイヴンスさんがスペシャルゲストでした。ジェイムスさんのサポートギタリストの方とお話しした時、そのお顔を見て・・・この顔知っている・・・と思った。you tubeでギター演奏のレクチャー動画を上げている人だ!と気づいた。まさかこんなところでリアルでお会いすることになるとは!話していくとこの方はベビーメタルの神バンドのギタリスト藤岡幹大さんと知り合いなんだそうです。終わってからピッキングのコツを教えてもらいました(笑)
ラベル:ライブ ギター
posted by まやの助 at 21:35| Comment(0) | ライヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月05日

ライブの予定など

明日6月6日の夜8時〜名古屋本郷”アルマジロ”のHBナイトに出演します。4曲予定です。いつもこのライブパーティーはバラエティー豊かな出演者とノリのいいオーディエンスで最高に盛り上がります。まやの助はオープニングアクトです。今回はZIP-FMのパーソナリティでお馴染みのジェームス・ヘヴンスさんも出演することになっています。
6月18日(日)14時〜は名古屋の”八事ポップコーン”にて邦楽カバー企画に出演します。3曲歌います。
7月9日(日)17時〜20時瀬戸市朝日町11番地の”釜のひろば”にて第一回「芸の広場」のオープニングアクトを務めさせていただきます。前回のHBナイトで共演した小木曽さんの主催です。M-1でいいとこまで行ったらしい漫才師も出演予定だそうです。
7月16日(日)夜は名古屋栄のTV塔隣のレストランバー”メモリーレーン”のアコースティックナイトに30分間出演予定です。2月以来の出演です。ここも皆さんフレンドリーな方達でしたのでまた出演できるのを楽しみにしています。
冬から春にかけて気分が落ち込んでいたのですがこれだけライブの予定を入れられるほど回復しました(笑)後は作曲を・・・・。
ラベル:ライブ
posted by まやの助 at 22:33| Comment(0) | ライヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月04日

あんこ椿(日進市)の月一ライブに参加

日進市のあんこ椿のライブ(毎月第一土曜日夜)に参加しました。毎月休まず参加してます。GWだった先月と違い今月は座るところがないほど人がいた。今回は練習中のイーグルスのTry and love againを初演奏しました。結構喉の調子が良くてハイトーンがうまく出せたと感じました。6月6日アルマジロで出演するHBナイトでも演奏しようと思っています。
ライブ主催者のIさんと常連のYさんはまたもやギターを買ったそうです。もはや病気です(笑)
7月に瀬戸市でやる第一回「芸の広場」に出演予定なのですが主催者のOさんに「トップバッターで出てください」と言われました。ちょっとプレッシャーです。
ご夫婦でクラシックギターを習い始めて演奏している方がいました。なんか素敵ですよね、夫婦で共通の趣味を持ってしかも演奏活動までやってるんですから。
まやの助はこれからしばらくはライブが続きます。
ラベル:ライブ 演奏
posted by まやの助 at 23:21| Comment(0) | ライヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月02日

イーグルスを歌ってみた


練習中のイーグルスの曲”Try and love again”の確認録りをしてみた。レコーディング機材を触るのは久しぶりで使い方を忘れていた(^_^;)ハイトーンは苦しく聴こえやすいけどやっぱ苦しい感じがしてるかも。
posted by まやの助 at 18:14| Comment(0) | 演奏・歌唱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする