2017年01月06日

今月のライブ予定

明日7日に日進市「あんこ椿」のオープンマイク
24日名古屋「アルマジロ」のオープンマイク
に参加予定。
久しぶりにヴァイオリンを持ち出そうと思ってます。
posted by まやの助 at 23:43| Comment(0) | ライヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月02日

12月の活動予定など

12月のライブ予定は
明日3日夜に日進市の「あんこ椿」
26日夜に名古屋の「アルマジロ」
の二カ所に行きます。
両方エレキギターを演奏します。
最近はエレキギターが楽しくってしょうがない🎵
ディストーションペダルも持って行こうかな笑

こないだの誕生日を境に色んな人との交流が増えてきています。
やっぱり刺激があっていいですね。
人と交流すると「幸せホルモン」とよばれる
オキシトシンがでるらしいですよ。
posted by まやの助 at 22:36| Comment(0) | ライヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

ライブの予定など

明日の夜は名古屋アルマジロのアコースティックナイト2に参加予定。
アコースティックナイトですがエレクトリック・ギターを
弾くつもりです。
問題はアンプを持っていくかどうか。
エレキギターはアンプと組み合わせて一つの楽器なんで
コンソール直は本来の音がしない。
今回は様子見で備品のアンプが使えれば使わせてもらって
ダメならコンソール直にしようかな。
今年のライブはいつも参加しているものだけで
終わりかな?

今のところ来年のライブ予定が2つあります。
それに向けてレパートリーを増やしたい。
歌を作らなくっちゃ🎶
posted by まやの助 at 21:13| Comment(0) | ライヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月06日

日進市”あんこ椿”のライブに参加

毎月定期的に参加している日進市”あんこ椿”のライブ。
最近はエレキギターのギブソンES-335で演奏しています。
アコースティックとはかなり勝手が違い
弾き語りで使うには無理があるのですが
今までとは気分を変えたいので持ち出しています。
いつもは自分の演奏をして終わりなのですが時間が
余ったのでセッションタイムがありました。
最近よくお見掛けするピアニストとブルースハープのお二方
と中東の打楽器を自在に操る方と計4人でのブルースジャム。
ブルースを人前で弾くなんて久しぶり過ぎてヤバかったですね(汗)
もう一つ、打楽器の方と女性ダンサーの方とのコラボ。
実は以前からダンサーとの共演で何か面白いことができないかと
考えていたところなんです。
いい体験ができました!
スクリーンショット 2016-11-06 21.22.18.png
posted by まやの助 at 22:00| Comment(0) | ライヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

ライブの予定など

10月のライブは25日の名古屋アルマジロのアコースティックナイト
に参加する予定です。今回は他の人と共作した曲ばかりを
やろうかと思っています。
都合がつけば他のライブにも参加しようと思ってますが
当日にならないとハッキリしません。

一度ライブでベースを弾いてみたいので
ベース用の曲を作ろうかと考えています。
単に鳴っているだけのものではなく
内蔵が揺れる程の音量で演奏したい。
それこそがベースの魅力。
タグ:ライブ 日記
posted by まやの助 at 00:04| Comment(0) | ライヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

ライブの予定と近況

9月27日に名古屋本郷のアルマジロ
10月1日に日進市のあんこ椿
共にオープンマイクのライブに参加予定です。

近頃はエレクトリックの楽器に関心が移ってきました。
エレキギター、エレキベースを家で弾いていますが
この手の楽器は音量も魅力の内なんで
スタジオで爆音で鳴らしたい。
ライブもエレクトリック化させたい
という思いがあります。
メンバーが集められるといいんですけどね〜
タグ:ライブ 日記
posted by まやの助 at 22:28| Comment(0) | ライヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月16日

アルマジロ(名古屋)のHBナイト(9月13日)に出演した。

考えてみたらオリジナル曲中心で30分以上のライブを
やるのって2年ぶりくらいじゃなかったかな?
うちの近所のヘアサロン”Humming Bird”さん主催の
HBナイトのオープニングアクトを務めさせていただきました。
14364774_1019212978196449_3574099988021428331_n.jpg

今回はあえてノリのいい曲はやらずに浮世離れした感じの
”幻想歌曲”とインストをやりました。
ハミングバードさんのお人柄が反映されてると思うのですが
お客さんがみなさんフレンドリーで暖かい🎵
非常に楽しく演奏させていただきました。

今回特筆すべきことはシンセのインスト”銀河の深淵”を
生演奏したことでしょうか。
こっち方面の作品集を制作したいという思いがあります。
苦労して勉強している対位法もここで生きて来ると思います。

他の出演者の方々もそれぞれが魅力的でした。
音楽を通じてプレイヤーもリスナーも
共に笑顔になれるなんていいですよね。
贅沢な時間でした!
タグ:ライブ 演奏
posted by まやの助 at 22:21| Comment(0) | ライヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする