2017年04月16日

ライブの予定など

16508522_1162456870538725_999215953374823214_n.jpg
ライブの予定をまとめてみます。
4月25日の名古屋アルマジロのアコースティックナイトを休んで、同じくアルマジロで4月27日20時〜のデカ長ナイトというバンドが出る企画にエレキギターの弾き語りで出ます。笑 デカ長ナイトはずいぶん前に出たことあるのですがその時はドラムで出ました。
5月28日(日)14時〜名古屋の八事ポップコーンというところで25分ほどアコースティックのライブをします。まやの助もまだ行ったことのない場所なんで楽しみです。
6月6日(火)20時〜は名古屋アルマジロにて友人のハミングバードさん主催のライブパーティーHBナイトに30分間出演します。この企画では何か新しいチャレンジをしたいのですがまだアイデアが浮かんでいません。できれば新曲を・・・・
posted by まやの助 at 21:55| Comment(0) | ライヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

HBナイトatアルマジロに行きました

17760159_1214942148623530_4084440754291080206_n.jpg
友人のハミングバードさん主催のHBナイトを観てきました。カントリー、ビートルズ、オアシス、オリジナルジャズポップなど今回も盛りだくさんで楽しかったです!次回6月6日火曜日はまやの助も演奏することになりました!(30分)
さて今回のHBナイトの演奏が終わって片付けている時に観客の外国人が次回のHBナイトに出たいと言い出しました。ジェイムスバンドって言ってましたが、何とその方は東海地方ではメジャーなラジオ局ZIP FMのDJを務めるJames Havensさんだったのです。(写真真ん中のテーブルに居る)考えてみたらHBナイト司会のK君はZIP FMのADをやってるんで飲み会でアルマジロに寄ったんでしょうね。今日のラジオで6月のHBナイトの出演告知もしたらしいです。ってことで6月6日のHBナイトも面白くなりそうなので都合が悪くなければ是非遊びにきてくださいね!
タグ:日記 ライブ
posted by まやの助 at 22:14| Comment(0) | ライヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

日進市”あんこ椿”でライブ



まやの助としては珍しく1月からライブが続きました。
今回のあんこ椿で少し間が空きます。
動画は編集なしのライブ風景
(撮影協力平石君に感謝)
”君を見つけた”と”じゃあまたね”の2曲。
ライブのレパートリーを増やしたいので久しぶりに曲作りを始めます。
面白いものができるといいんだけどなぁ〜(^ ^)
posted by まやの助 at 22:26| Comment(2) | ライヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

名古屋栄のメモリーレーンでライブしました

スクリーンショット 2017-02-20 22.27.59.png
名古屋栄のメモリーレーンというレストランバーで30分演奏しました。
初出演ですがまるで馴染みの店のように暖かく迎えていただきました〜
聴いてくださった皆さんと、スタッフの皆さんに感謝です!
今回も色々な出会いがあってとても楽しかったです。
いつも思うのですがライブって半分は演奏しに行ってるのですが
半分は人に会いに行っているんですよね。

そろそろライブ用に新曲を作らなきゃと思う今日この頃🎵
posted by まやの助 at 23:08| Comment(0) | ライヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

ライブパーティーHBナイトに出演

16473382_1162457440538668_4260404235107344284_n.jpg

2ヶ月に一度のライブパーティー
HBナイトatアルマジロに出演させていただきました!
お越し下さった皆さん、他の出演者の皆さん
アルマジロさん、主催者のハミングバードさんに感謝です!
いつもながらマジで楽しい企画です。
今回はパーカッションのオギソさんとダンサーのせっちゃんとの
コラボが実現できました。お二人に感謝です!
ミュージシャンやダンサーとのコラボは
さらに推し進めていこうと思っていますよ。

次は、名古屋栄TV塔すぐ横のBarメモリーレーン
でのアコースティックナイト(2月19日)。
まやの助は19:30頃の出演になってます。(30分間)
これは一人でやる予定です。
練習しなきゃ!!
posted by まやの助 at 21:54| Comment(0) | ライヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月25日

ライブが続いてます。

3日前にやったばかりなのですがまたライブでした。
(ちなみに当ブログでの「ライブ」という言葉の意味は
ライブコンサートではなくライブパフォーマンス
という意味です。念のため。)
16265230_1149365428514536_7480404471255673138_n.jpg
最近ハミングバードさんとヴァイオリンでコラボする機会が増えてきています。
これからも継続して発展させていく予定なのですが、まだ手探りなのでとりあえずほぼアドリブで演奏しました(笑)
他のミュージシャンと共演するのって楽しいですよね。
大変な部分もあるけどエネルギーがもらえるんです。
睡眠不足にはなりますが(笑)
posted by まやの助 at 22:25| Comment(0) | ライヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

急遽ライブに出演

ライブのブッキングで欠員が3組も出たらしく
ライブの三日前に出演を依頼されました。
やはりこの時期は風邪にやられる人が多いようです。
本来なら受けられないところですが穴埋めに困っている
ようでしたのでお受けしました。
16142226_1146258205491925_6093616392989146532_n.jpg
かなり練習不足でしたが出てしまえば楽しいもんです。
今回は初めて薄めのピックでシャラ〜ンといった音を出しました。
でもライブのおかげでひどい睡眠不足なんでもう寝ますzzzz

posted by まやの助 at 22:35| Comment(0) | ライヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする