2011年08月16日

幻想歌曲”じゃあまたね”試聴

違う曲をUPしようと思いましたが最近買ったパソコンにMP3エンコーダーが入ってなくて、どれがいいのかイマイチ分からないので前からMP3に変換してあるものをUPします。

(*もし再生されない場合は右のDLを右クリックして再生を押せばリセットされます。)

弾き語り用に作った”じゃあまたね”という曲です。まやの助はこのような浮世離れしたものが結構好きなのです。言葉で表現できないものを言葉で表現するのが「詩」です。作るものは「歌詞」よりも「歌詩」でありたいと思っています。それにリコーダーって録音すると凄く幻想的な雰囲気が出る。面白い。他にもアルト・リコーダーを使った幻想歌曲があるのでMP3エンコーダーを見つけ次第UPしたいと思います。

レコーディングメモ
AギターはSM58を2本使用。ヴォーカルはAT4050と真空管マイクプリアンプのGT the brickを使用。アルト・リコーダーはAT4050とMTRのマイクプリ使用です。
posted by まやの助 at 23:29| Comment(0) | 作品試聴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

" 試聴”コアラのおうち”メモ録音


(*もし再生されない場合は右のDLを右クリックして再生を押せばリセットされます。)

音源のUPテストです。
散歩中に浮かんだメロディー。メモ録音なんで演奏はいい加減です。できればヴァイオリンも入れたい。
posted by まやの助 at 08:06| Comment(0) | 作品試聴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする