2016年12月27日

ついにLogic Pro Xを導入した。

mac OSをSierraにヴァージョンアップさせたかったので
使っているDAW(音楽作成ソフト)のCubaseを
ヴァージョンアップさせるかLogicに乗り換えるかを
決断する必要があった。
もしかしてSierraでも古いCubase7がまともに動くかも知れないと思い
OSをVer UPさせてから使ってみたけどやはり不具合が出てしまうので
Logicを導入することにした。
アップルストアでのダウンロード販売のみなので
(表示価格は税込みらしい、分かるように表示して欲しい)
コンビニでiTunesカードを買った。
今、10%のポイントがもらえるキャンペーン中だったので
実質10%引きで買うことができました。
DAW本体のダウンロードはそれほど時間はかかりませんでしたが
サウンドライブラリーが44GB(!)も付いていて
全て落とすのに軽く10時間以上はかかりました。
これだけの内容で23800円(の10%引き)は
かなりお得感があります。
これからは使い方を覚えていきます。
posted by まやの助 at 22:44| Comment(0) | レコーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: