2016年10月16日

腕を痛めた・・・頑張り過ぎに注意

楽器弾きが腕を痛めていちゃいけないんですけど
両腕とも痛いです。
仕事で右肘を痛めたのでそれをかばって
左腕を使ってたら左肩を痛めてしまった・・・。
色々やろうとがんばると何らかのトラブルが起きます。
無理しちゃいけないってことなんでしょうけど
それだと仕事だけの生活になってしまいます。

「仕事」と「音楽」の二足のわらじを履いていると
思っていましたがそれは間違いだと気付きました。
音楽と言っても内容は多岐に渡り
その要素それぞれに世界があるんですよね。
ギターだけを何年練習しようが
フルートが上手くなるわけではありません。
必要だから色々手を出さざるを得ないのですが
それぞれの要素を一足のわらじと考えると
まやの助は一体何足のわらじを履いているのか・・・・。
しかももっと他の楽器にも(イングリッシュ・ホルンを吹きたい!)
挑戦したかったりしてバカですよね。

むしろこれからは重要な要素以外の比率を
著しく下げる方向で進むべき。
間違ってもイングリッシュホルン=コールアングレを
買ってしまわないようにしなければいけません(笑)
タグ:日記 楽器
posted by まやの助 at 08:58| Comment(0) | 楽器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: