2015年12月22日

12月は忙しいよね・・・(五輪真弓に癒される)

なかなか音楽をやる時間が取れないです。
こないだ過労でぶっ倒れました。
これ以上頑張りようがない感じ。
きっと少し休養が必要なんでしょう。
でも今晩もライブやるんですけどね(笑)

最近気に入っている五輪真弓のCDを1枚手に入れました。
ラジオで気に入った「東京」が入っているブルー・アンソロジーです。
70年代のアルバムは一度CD化されただけらしいので
タマ数が少なくてプレミア価格がついている。
初期のライブ盤は1万円以上だ❗
逆に歌謡曲化したあとのCDは50円で売られてたりしてる。

CDを聴いてみましたが、素晴らしいです!
かなり癒されます。
五輪真弓のファンになることなんて自分の人生で
あり得ない事TOP10に入ることでしたが
見事にひっくり返されました(笑)
バックのミュージシャンが素晴らしいというのもあると思います。
(村上ポンタ、大村憲司、深町純、キャロル・キング、リー・スクラーなどなど)
五輪真弓で癒されてまた頑張ります(笑)

「水に沈みゆく影」74年のライブより。
大村憲司のエモーショナルなギターが素晴らしい
ラベル:好きな音楽 日記
posted by まやの助 at 13:15| Comment(0) | 好きな音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: