2015年10月08日

フォークライブの準備

11月に70年代フォークのライブをやるのでその準備をしています。
その時代の音楽をリアルタイムで知っているわけではないのでなかなか大変です。
その中の一曲、ガロの「学生街の喫茶店」の間奏を原曲に近い形でやりたいとのことですので、耳コピーして譜面に起こしてみました。
スクリーンショット 2015-10-08 21.54.38.png
速いフレーズのところが少し微妙ですが大体こんな感じかな?
打ち込んでプレイバックしてみたらいい感じだったんで爆笑しました😃
作曲はすぎやまこういち氏、後にドラクエの音楽を担当されたそうです。
この間奏って作曲したものを吹いたんですかね?
アドリブっぽいような気がしますが・・・・
こんな複雑な楽譜渡されて、「さー吹いておくれ」と言われたらどんな気分だろう?
楽譜は書くよりも読むほうがはるかに難しい。
というかこんなフレーズ演奏できるのだろうか・・・💧

ラベル:ライブ 日記
posted by まやの助 at 22:27| Comment(0) | ライヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: