2015年09月06日

椿館のライブに参加9/5

毎月定期的に参加している日進市椿館のライブに参加しました。
ギリギリまで仕事をしていて、疲れたままで演奏したためか
身体で覚えているようなことが一瞬出てこない。
特にギターの演奏に悪影響がありました。

椿館の伊藤さんとコラボして11月に名古屋市名東区でライブをすることになりました。これは自作曲を演奏するものではなく、伊藤さんがクライアントの要望に応える形でのもの。それをまやの助がお手伝いするということです。
そのクライアントの要望が「70年代フォーク」。
まやの助はその世代ではないのですがやってみることにしました。
有名どころの曲がメインになるのかな?
選曲は伊藤さんにおまかせしますがそのうちの何曲かはまやの助も歌わせていただこうと思っています。

有名な古いフォークソングっていうと・・・・
伊勢正三/イルカ「なごり雪」
井上陽水「夢の中へ」
吉田拓郎/ムッシュかまやつ「シンシア」
かぐやひめ「神田川」
グレープ(さだまさし)「精霊流し」
・・・・そんなくらいの知識しかないですが(笑)
荒井(松任谷)由実までいくとニューミュージックって扱いになるのかな?

間違いなくこれはやらないだろうな(笑)


ラベル:ライブ
posted by まやの助 at 11:57| Comment(0) | ライヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: