2015年06月09日

作品試聴”追憶の並木道”メモ録音

数日前に出来たばかりの弾き語り用の新曲”追憶の並木道”を録ってみました。
遊びで下手なヴァイオリンも入ってます(笑)
歌詞に関しては状況設定を理解していただく目的で
前振りとしてひとり寸劇がありますわーい(嬉しい顔)
こないだの椿館で初めてやりましたあせあせ(飛び散る汗)

この間、ひと回りほど歳の離れた先輩の処に遊びに行った時の話です。
私が椅子に座ったら目の前の机にお土産らしきものが置いてありました。
先輩「あっ、それお土産ね」
私「ありがとうございます!どこに行って来たんですか?」
先輩「富士山を観に行ったんだよ」
私「へぇ〜富士山っすか、良かったですか?」
先輩「あぁ良かったよ。天気も良かったしね」
私「それは運が良かったっすね。やっぱ富士山は天気次第ですよね」
先輩「それと、富士山ももちろん良かったんだけど、あの辺は他にパワースポットみたいなところがあるよね。」
私「パワースポット?どんなところですか?」
先輩「俺が行ったのは”並木道”なんだけどね。その並木道を歩くと心の奥に封印していたような記憶が蘇ってくると言われているんだよ」
私「・・で、どうだったんっすか?」
先輩「ああ、おれはてっきり昔好きだった女の子にでも会えるのかなと思っていたら、もっと幼い頃の家族でのお出かけの記憶ばかりが思い出されるんだよ。今はもう亡くなった両親もまだ若くて幼い俺を親父が肩車しているんだよ。考えてみたらあの頃は幸せだったよな」
私「へぇ〜何か良い話っすね〜、その並木道って面白そう」

私がそう言うと先輩が近づいて来て耳元でささやいた。

先輩「じゃあ、こんど君も行ってみる?追憶の・・・並木道に・・・・」

00224.JPG



レコーディングメモ
今回はマイクはAT4050でマイクプリアンプはThe Brickのみをしようしました。イコライザーは掛けてません。真空管サウンドです。


posted by まやの助 at 22:38| Comment(0) | 作品試聴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: