2013年09月06日

作品試聴「じゃあ またね」アレンジ版

以前UPした弾き語り曲「じゃあまたね」のアレンジを施した新録音です。
a1180_009181.jpg



ヴォーカル、ハーモニー・ヴォーカル、アルトリコーダー、ギター、ベースの編成で全てまやの助の演奏です。何とかヴァイオリンも入れたかったのですがとても無理でした(笑)最近導入したマイクホルダーenhanced audio M-600をヴォーカルに使用しました。まやの助の声なのであまり参考にならないですがなかなか綺麗に録れてると思いますがいかがでしょうか?
次曲は久しぶりにドラム入りの曲を録音する予定です。

じゃあまたね
Cadd9 Cadd9sus4 Am G7
ある朝眠りから覚めて気づいたんだ  僕の夢の中に女が住んでる
Cadd9 Cadd9sus4 Am G7
長い髪風になびかせて  遠くで僕を見て笑っていた
Fadd9 BbM7 Fadd9 BbM7
なぜ会ったことない君が僕の夢の中に住んでいるの?
Dm G7 Dm G7
いつからここで腕を広げ いつからここで踊ってるの?
Cadd9 Cadd#11 Csus4 Cadd9
声を掛けてみても君は黙って笑っているだけで
Cadd9 Cadd#11 Csus4 Cadd9
夢の中から僕を追い出そうとする その時君はささやいた
Em7 Dm7 Cadd9
じゃあまたね



ある夜夢の中に出てきた君は  白い砂浜と青い海で

海鳥の群れの中に立って そのまま鳥と共に飛んでいった

なぜ空を飛べる君が僕の夢の中に住んでいるの?

いつからここで浮かびながら いつからここで眺めてるの?

大声で叫んでみても君は黙って笑っているだけで

夢の中から僕を押し出そうとする 聞こえた君のささやきは

じゃあまたね じゃあまたね

(間奏)




ある日一人で街を歩いてた時  夢の中にしか居ない君が

長い髪風になびかせて 僕と交差点ですれ違ったよ

なぜ現実のこの世界に居るはずのない 君がここに?

いつからここで蝶々の様に いつからここで生きているの?

呼び止めて聞いてみても君は黙って笑っているだけで

この世の中から僕を押し出そうとする 最後に君はささやいた

じゃあまたね じゃあまたね  さよなら
Cadd9 Cadd#11 Csus4 Cadd9
posted by まやの助 at 17:52| Comment(0) | 作品試聴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: