2013年05月11日

幻想歌曲「傘をささない少女」メモ録音

最近作った弾き語り用の曲、「傘をささない少女」のメモ録音です。
雨の日に、傘を持ってるのに傘をささずに歩いている少女を見て家族目線で作詞しました。
後日違う場所でもそのような少女を目撃しました。
実は結構居るのかも・・・傘をささない少女(笑)

いつもながら自分の歌を聴くとガッカリしますがく〜(落胆した顔)歌手というのは本当に歌が上手いんですねあせあせ(飛び散る汗)



雨の雫がパラパラと落ちて弾けて流れてる

傘を持ってるはずなのに  ささずに歩いてる少女


風が吹いてきた おウチに帰ろ 優しい笑顔が待っているから


明日は日曜日 どこに出かけよう

明日は晴れるはず  みんなで出掛けよう


辛いことあった日も 悲しまないで

思い出して君はひとりじゃないよ

いつまでも続く道 雨に濡れても

帰る場所はあるよ泣かないで



涙の雫ポロポロと落ちて弾けて滲んでる

ハンカチ持ってるはずなのに 拭かずに泣いている少女


暗くなってきた おウチに帰ろ みんなの笑顔が待っているから

(間奏)


明日は日曜日 どこに行きたいの?

明日は晴れるはず 何をして遊ぼう?


辛いことあった日も あきらめないで

思い出して 君は一人じゃないよ

遠くへと続く道 雨に濡れても 帰る場所はいつもここにある




posted by まやの助 at 09:09| Comment(0) | 作品試聴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: