2012年02月16日

ブルー・スカイ/オールマン・ブラザーズ・バンド

これもカテゴリーは動画ですが静止画です。
デュエイン・オールマンが参加のオールマン・ブラザース・バンドのブルー・スカイという曲です。この曲の発表と前後してリーダー&ギタリストのデュエイン・オールマンはバイク事故で亡くなりました。ですのでデュエインのギターでのライブ演奏が残っているとは思っていませんでした。右チャンネルがデュエイン・オールマン、左チャンネルがディッキー・ベッツです。デュエイン・オールマンのギターは大好きです。聴いていると熱くなってくるんですよね。これこそ正にロック・ギターです。デュエイン・オールマンは上手いギタリストですが上手いだけなら他にももっと凄いギタリストは沢山居ます。しかしハートを揺さぶるという意味ではこれほどの人はそうは居ないでしょう。残念ながら今の音楽ではここまでハートは揺さぶられません。なぜでしょうか?ジミヘンと同じく誰も越えられない演奏がここにあります。

posted by まやの助 at 20:47| Comment(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: