2017年05月01日

ノンカフェイン・デイ3日目

カフェインの体調への影響を知りたいのでカフェイン摂取を制限して3日目です。昨日の昼間は長時間頭痛がしました。これは禁煙した時にもあるような頭痛です。カフェインを摂りつづけてる状態で身体のバランスをとっていたのに、いきなりカフェインが入ってこなくなったのでバランスが崩れたんだと思います。それに仕事を終えてからのテンションの下がり方が凄い。夕食が済んだら頭がボーっとしてきて何もできない。なので床に入るのはいつもより早くなるし寝つきもいい。睡眠の深さという点ではそれほど深くグッスリ眠ったという感じは今のところありません。結構カフェインの影響ってあるんですね。もし今の状態でコーヒーを飲んだら目が覚めて眠れなくなってしまうかも。
タグ:日記
posted by まやの助 at 21:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする