2017年03月03日

3月のライブ予定&オープンマイクについて

17021857_1181261368658275_8362109002796348_n.jpg
3月のライブ予定は今のところ、
4日の日進市「あんこ椿」のオープンマイク2曲
30日の名古屋市「アルマジロ」のオープンマイク3曲。
このところライブが多かったので一休みな感じ。
事情があってキャンセルしにくいライブの予定を
入れにくい状況なんです。

オープンマイクというのは誰でも参加できるものです。
今は月2回はやることに決めています。
そうでないとついサボってしまいますので。
オープンマイクに参加する理由は
・演奏の技術の保全と向上
・お客さんや他の出演者やお店とのコミュニケーション
・気軽にできる作品発表の場
・いろんな場所に行ける
などなど・・・・
オープンマイクの最大の特徴は「手軽さ、気楽さ」でしょうか
それ故、歌詞を覚えず歌詞カード見ながら歌ったりするんで
演奏に集中できない場合が多い。
ダメなんですけどね〜それじゃ。

「いろんな場所に行ける」という要素は
あまり活用できていませんので
これから増やしていきたいですね。
posted by まやの助 at 09:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする