2017年02月07日

バイオリンを買います

バイオリンを買います!と言っても子供のサイズアップですが、
予算を大幅にオーバーです!!(>_<)
最初見に行った時は一般的な練習用の1/2サイズの新作で、
まあまあな音でそれなりのお値段でしたが少し不満があったんです。
習っているところの楽器店なのですが、楽器に対するこだわりがある
というのが売りなんです。
でもその割には何の驚きもない普通の楽器を出してくるんだなと・・・
もうちょっと他にも見たいということで後日また行くと
今度はちょうど入荷したばかりという推定100年程前の製作だと思われる
ヴァイオリンがあった。
新作のもいくつかあったので弾き比べて見ましたが
もうね、圧倒的に古いやつの方がいい音なんです
これだよ!これ!このサプライズが欲しかったんだよ!
さすがこだわりの楽器店、意地を見させてもらいました。
お値段は少々張りますがもう他には行けません。
そして店長がボソッと言いました
「・・・これは単体の値段です・・・・」
えっ?ケースも肩当ても・・それと何よりももないの??
全部揃えたら一体いくらになるんだ?((((;゚Д゚)))))))
もう弓は安いやつでいいや!と思ったが
いくつか比較したいので揃えてもらって今日試奏しました。
「あかん!安いのと高いのとではまるで違うわ!
単に音色が違うだけならまだしも性能が違うから
今後の上達を考えると安い弓(安いと言っても38,000円ね)
では対応できないのは明白や。」

・・・ということでかなり高くつきましたが内容を考えると
かなりお買い得なんですよ・・・・
妻に言われました
「ボーナス時期のお小遣い増額はナシね」って・・・

ああ、明日のライブ頑張ろう!(>_<)
posted by まやの助 at 00:07| Comment(0) | 楽器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする