2016年11月05日

ヴィンテージギターの香ばしいサウンド

実をいうと2年程前からギターという楽器に情熱を失っています。
今でも弾くと楽しいし聴くのも好きなのですが
以前ほどではありません。
以前はギターを中心に聴いていたという状態でしたが
今は他のパートと並列で聴いてます。
お陰でギターが主役でない音楽も
より受け入れられるようになりました。
・・・でもね・・・やっぱりヴィンテージギターの魅力は凄い!
楽器の良さって弾かないと分からなんだけど
聴くだけで分かるっていうのは弾いたら
とんでもなく凄いってことです。
このギタリストは凄くいい音色を引き出しています。
海外の試奏ビデオでもこんな香ばしい音を出しているものは少ないです。
素晴らしい!

タグ:楽器 ギター
posted by まやの助 at 18:00| Comment(0) | 楽器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

対位法の練習(11月5日)

朝一で作った対位法の課題
前半が元ネタ後半が1:4で変奏させたもの。
今回は掛留音、予備なし掛留音(倚音)、経過音、和声音
などを意識して作りました。
暗号みたいな文章ですね(笑)
タグ:作曲
posted by まやの助 at 08:41| Comment(0) | 作曲・作詞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする