2016年03月01日

やっとレコーディングが終了した!

スクリーンショット 2016-03-01 20.44.57.png
もういつから手を付けたのか忘れてしまったくらい
3曲録るのに長い時間がかかりましたが
今日ようやく終わりました‼
ラップスティールギターは弦が調達できず
エレキギターで代用しましたがほぼ1テイクで録れました。
全てのパートを独りで演奏するのは大変でした。
ぶっちゃけヴァイオリンは
ちょっとひどい出来ではあるのですが・・・😵
ヴォーカル(2曲)もかなり苦労したのですが
結局今日録ったものを採用することにしました。

録音機材ですが、歌も楽器も、
1曲はクリーン系のソリッドステートのマイクプリアンプ、
もう1曲は真空管マイクプリアンプを使ってレコーディングしたので
それぞれ違った質感を楽しめるというマニアックな仕様になっています。
ヴォーカルのマイクはrodeの旧NT-2を使いました。
なぜか収まりがいい気がするんですよ、歌に関しては。

これはCDにする予定です。

ともあれやっと終わった〜。
まだ同じような作業が沢山待っているんですけどね!
posted by まやの助 at 20:40| Comment(0) | レコーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする