2015年11月05日

懐かしい歌に再会 モンキーマジック/ゴダイゴ

今月半ばに某所で70年代フォークのカバーライブをするのですがレパートリーを覚えるためにyou tubeで古い日本の曲を聴いてると関連動画で当時リアルタイムで聴いていた曲と再会したりします。中学生くらいからほぼ洋楽しか聴かなくなったのですが小学生の時までは邦楽を聴いていました。今聴いても当時のものはいいなと思いますよ。ゴダイゴは大好きでした。みんな好きだったんじゃないかな?国民的人気でしたよ。ただこのモンキーマジックを邦楽と呼ぶのはどうかと思いますが・・・歌が英語ですからね(笑)この曲が主題歌だった「西遊記」ももちろん観てました。今はTVはほぼ観なくなりましたけどね。



演奏上手いよね〜。今のタケカワさんの歌唱を聴くと声が出てなくてちょっと残念です。
体形も・・・・(汗)・・・失われた芸術をお楽しみください。
posted by まやの助 at 23:15| Comment(0) | 好きな音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする